Blog&Topics

新年度

新しい年度4月になりました。 新しく入った子の高校入学式も終わり、高校生活をスタートいたしました。 高校に通う子も居るし、働く子も居る。 就職や学校へのサポート等も行っていきます。 援助ホームうなづきの体制も新しくなりま…

冬を乗り越え

温泉ポンプ大活躍 自立援助ホームのある宇奈月温泉も厳しい冬が和らぎ、やっと春の息吹が感じられる季節になりました。今年の冬は近年になく、寒波、大雪で、援助ホームの子どもたちも厳しい冬の毎日を過ごしました。 私たちの生活所で…

2018年

明けましておめでとうございます。 昨年開所したうなづきも、ちょうど一年が経ちました。 開所以降も多くの方々に支えられ心より感謝申し上げます。 本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますとともに、うなづきを宜しくお願い…

雪の季節❄

今年もついにこの季節がやってきました(*_*; 富山県は雪国ではありますが…宇奈月は格別に雪の多い地域であります☃ 最近では本格的に雪が降り続いております… 朝からせっせとみんなで雪かき生活に突入です!! さて、ホームで…

秋の味覚

こんにちは。もう朝晩は肌寒い季節となりましたね(^^) 近くの農園の方から、枝豆の収穫のお手伝いをさせていただきました。愛情込めて作られた枝豆を収穫し沢山いただいて帰ってきました。とれたて新鮮なまま茹でてみんなで美味しく…