Blog&Topics

うなづきの日々

皆さんこんにちは。

自立援助ホームうなづきが開所して2か月が過ぎました。現在うなづきでは18歳、19歳の2名の男子を受け入れております。

K君は4月から介護施設の職員として働き、D君は5月からアルバイトを始め、2人とも継続して日々頑張っております。

先日は、みんなで計画をしていた回転寿司に行きました♪

普段はそれぞれ仕事で食事の時間が合わない時もありますが、ゆっくりお寿司を食べながら楽しい時間を過ごしました。仕事の事やたわいもない会話の一つひとつが貴重な時間です。

お腹いっぱいになった帰り道…「また明日から仕事だ!」と意気込んでいる彼らの姿をみて、こうして普段の生活や非日常の時間を織り交ぜて、同じ時間を過ごしながら彼らの成長を見守っていきたいと改めて感じることが出来ました(^^)

また色んな所へ行ったり食べに行ったりして、共有する時間を大切にしていきたいと思っています(^^♪